2018年の最後を飾ったなんキニ!のLIVEは確かに「なんか気になる!~年末スペシャル~新宿BLAZE」
だったと思います。確かこの頃になるとというか、もう少し前からなんですけど、特典会のためのチェキ券を買う物販には、LIVE終了直後には我先とばかりに満員電車より酷い状態で押し合い圧し合いの状態になるようになってました。僕が覚えてる中で、確かこのLIVEでスタッフかなー「なんキニ!は逃げませんから押さないで下さい!」みたいな言い方で、状態を治めようとしてましたが、どうもその一言に腹が立ち、チェキはせずに帰った気がしますw

年明けは1/2か、3にZepp東京かなー。アイドル甲子園か何か企画は忘れちゃいましたが、対バン系のイベントで2019年は幕を明けました

2019年1月12日 リキッドルームで~待ち合わせの場所~と銘打って、ワンマンライブが行われました。
確か未知子がインフルエンザか何かにかかって3人でのワンマンライブになってしまったという記憶…
この前段階かな。なんキニのアルバムが発売という事が決まっていて、翌日先行販売だった気がする。
この辺の記憶は物凄く順番がぐちゃぐちゃになっているので、間違いあれば申し訳ございません

その後、未知子が学業のため卒業という発表がされた。
なんキニ!は優菜、渚、舞という3人体制になり、活動を続けていくことになりました
(写真が覚えておらずで申し訳ございません)

3人の活動になりイベント関係、LIVEも更に拡大をしてってるのではないかという快進撃は続く。
サンリオピューロランドでLIVEコラボや対バン等順調に進んでいきました。

後期のイベントの1つにアイドル雑誌BUBKAに3人体制になってからのインタビューが掲載されました。その時になんキニ初のポスターにサインを書く等といったものが行われました。
その時の雑誌インタビューを抜粋したいと思います


BUBKA 2019年4月号(優菜部分抜粋)
★インタビュアー
優 優菜
星野渚 渚
長南舞 舞

★それぞれどんな理由でアイドルになろうと思ったんですか?
優 私はもともと、スタイリストを目指して専門学校に通っていたんですけど、当時、撮影現場でアシスタントをする研修があったんですよ。よく現場では男性スタッフの方に演者さん側間違えてもらうことが多くて。

★アイドルでも通用するルックスだし。
優 はい.....でも、そんな時に「アシスタントです」と言うと、手のひらを返したかのように態度が変わっちゃう人が多かったんです。で、ちょうど就活シーズンの時に「アイドルにならないか?」と声をかけてもらったのでせっかく演者さん側に間違えてもらえるなら、もっと優しく、大切に扱われたいなと思ってこの世界に入りました。

★じゃあ、アイドルになったのは「優しくしてもらいたいから」っていう理由ですか!?
優 はい。男性の方に冷たくされたのがショックだったので.....

★お話を聞いてると、みなさんはそれまでの自分自身を変えてアイドルになったのですね。普段は、それぞれどんなキャラクターなんでしょうか?
舞 みんなめちゃくちゃ「陰キャ」ですね。
優 でも、うちらって「ロールキャベツ系アイドル」だよね。
渚 「開いたら肉」みたいなね。
舞 肉肉しい感じでね。

★それはまた斬新ですね。普段、メンバー同士ではどんな話をするんですか?
優 くだらない話ばかりですね。特にここ2人(舞・渚)は、いつも変な話ばかりしてますね。

★グループ的には清純派なイメージがありましたが、実際のキャラクターはそれぞれ個性的なんですね
優 特典会に初めて来る方に驚かれることもありますね。


★アイドルとして意識している事はありますか
優 自分自身はアイドルに向いてないって思っていて。アイドルっぽくキャラクターを作ってしまうと自分自身が辛くなってしまうので、そのままの自分でいたいと思っているんです。だから、アイドルとしても活躍しているのに、バンバン自分の思っていることも言えちゃう指原莉乃さんみたいになりたいなって思ってます。

★グループとしての目標は?
優 ライブで空を飛ぶまではアイドルを辞めたくないって思ってます!それをできるようになるには、1万人規模のライブ会場じゃないとできないみたいなので、そこを目指していきたいですね!


その後、1st VISUAL BOOKを3名共発売が決定され、予約ポスターサイン会も催される。
https://second-innovation.com/news-133/

3名体制になり、順調な滑り出しを見せ、この頃かどうかは定かじゃないのですが、ビクターエンタテインメントからのメジャーデビューも決まっていたのかな?

そして2019年4月20日に部外者からのスキャンダルツイートによって、活動が一時休止、再起を願いながらも、優菜を除いた2名のグループ卒業、そして、7月頃かな?優菜の卒業発表があり、いわゆる初期なんキニ!から第2の新たななんキニ!が始まりを告げるようになる。念のための補足だが、メンバースキャンダルということに関しては、根も葉もない事実から生まれた大人の事情ってやつのようで、虚偽との事であったようです(ネット参照)←ってか、どうみてもないだろう